SSブログ

スピリチュアル [ちょっとした話☆。*゚]

先日、オーラの泉での江原さんの言葉に刺激を受けた話をしましたが

もうひとつ気になったお言葉が・・・。

人と出会いはその時何かを教える為の出会い。

すべてには意味がある。

そんなような話。

 

先日久しぶりに友人に会った。

それも3年振りくらいかな?

その友人は学生時代の友人で、キャリア志向のある女性。

私よりもぜんぜん頭もキレて真面目。

でもって美人。

羨ましい。

でもその彼女が出来ちゃった結婚をしたのは3年前だったわけ。

今では母をやりながら、ちゃーんとOLも続けてる。

しかも2児の母だよ。

子育てしながらペースを変えずに仕事するって凄い!

私には無理だと思う。

きっと子供か仕事かどっちかシフトしないと無理。

そんなに器用じゃないし。

そんなパワフルな彼女に感動を覚えた。

 

話が逸れましたが、何がスピリチュアルかというと・・。

私、子供嫌いだったんですよ。

ここ10年くらい。

何でダメになったかというと、仕事が好きになってからなのよね。

キャリア志向に目覚めた時から。

あの時女を捨てちゃったのかも。

会社に認めて貰いたくて、必死に男と対等になろうとしてたしね。

そうなる前はホント子供好きで、将来の夢は幼稚園の先生だったし、

大学時代は児童館の先生か子供が多い図書館司書になりたかった。

でも10年前から、可愛いと思えなくなったし、

話すことも、触ることも出来なくなった。

毛嫌いする感じでしたね~。

 

それがさ、彼女に会ったら、彼女の子供見たら可愛いって思えたのよ。

ホント不思議。

兄貴の子供でさえ、最近まで抱くどころか触れることも出来なかったのに。

初対面なのに可愛く思えて、すんなりと触れられたもの。

 

彼女とは20代の頃に一緒に戦ってきた同士。

その彼女がしっかりママしている姿を見て、何かふっと力が抜けたのよ。

上手く表現できないんだけど、男と対等になることが全てじゃないみたいな感じ?

 

私も遅い転換期なのかもしれない。

でも、相変わらず恋らしい恋には出会えていないけどね。

これからかな?

そうだといいんだけどね(苦笑)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 7

コメント 6

そんな女性になりたいと、思い続けていれば、
その思いに近づくことはできるはず。
がんばろ。
by (2007-09-26 23:23) 

誰かのことを素直に尊敬できるっていいですね!
そんなりんかさんが素敵です☆
by (2007-09-27 23:15) 

stv

そんなスーパーウーマンそんなに多くないと思いますよ。
お友達の努力を認めないわけじゃないですが、会社の育児に対する理解とか、ご両親の協力とか、たまたま良い保育園が見つかったとか環境に恵まれた点もあったと思いますし。

仕事で男に負けないために強い仮面をかぶってて、それがお友達による刺激ではがれて本来のRINKAさんが顔を出したってことじゃないでしょうか。
by stv (2007-09-29 04:07) 

りんかさんはじめまして!
気付いた事で幸せになるって言った方もいらした気がします。
これから素敵な事が待ってるんじゃないでしょうか。
by (2007-09-29 21:37) 

ゆきぽん

実状はどうなのか、わからないけど。
でも家庭、子育てをうまくこなしている女性をみると
本当に尊敬します。
この歳でも自分の気持ち一つうまくコントロールできない
私には本当に見習うべき方々だと思います。
by ゆきぽん (2007-09-29 21:46) 

りんか

meiさんへ
目標があれば頑張れるハズ。
ここ最近目標すら見失っていました。
自分は本当はどうでありたいのかさえ分からない。
このタイミングで友人にあって、少しだけだけど見えた気がします。

kouanさんへ
尊敬できる女性。ある意味目標で、ある意味ライバル。
見習いたいけど、なかなか出来ない自分。
でも出合ったことで、人は少しづつ変わって行くのでしょうね。

スティーヴさんへ
幼い頃の私は我が強かった。人が何と言おうと自分がやりたいようにやってた。
でも成長、大人になるにつれて、周囲の影響を受けるようになった。
郷に入れば・・郷に。
大人になった私は人に影響されやすくなったなのかもしれません。
本当の自分は隠さずに良い影響を受け成長したいんですけどね。
仮面がはがれたのかな?
それとも複数の仮面を持っていて、それを付け替える時期がきたのかな?

peridotさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
気付く。些細なことで人間の考えは変わるのかな?
変わるというか気付くんでしょうね。
気付いた時が変化の時なのかな。
素敵なことがあるといいんですけどね。

ゆきぽんさんへ
両方をこなしてる女性は凄いですよね。
私は両方できる自信があった時もありました。
でも今は無い。
心に余裕が無さ過ぎる人だから(苦笑)
疲れてるんだから・・と子育ても放棄しそう。
私は器用じゃないんだと、悟った30代。
両方できるんなら仕事と恋愛で板ばさみなんかならなかったもの(苦笑)
by りんか (2007-09-30 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。